かのこの脳内はかのこもわからない

駆け出しの作曲家が日々思ったことを綴るだけの世界

夢-Ⅱ

前回の投稿、最近変な夢を見がち案件の続き。

 

最近見た、また変な夢を夢占いで診断してみる。

 

 

電車の中。

目的地の駅に到着してもう降りなければ、というところで、

どこかにカバンを置いてきたことに気がつく。

目の前には偶然、友人のKがいて、そのKは私のカバンがどこにあるのか知っているらしい。

そのカバンを私の今から行くところへ届けて欲しいと伝えたいが、なかなか伝えられない。

 

伝えられたか伝えられていないかくらいで、慌てて私は電車を降りた。

 

改札口で、お金がないと出られないことが判明。

しかし生憎財布はどこぞにあるカバンの中。

スカートの右ポケットからスマホを取り出し、友人Kに電話をして助けを求めるが為す術無し。

周りにいた見ず知らずの人にお金を貸してくださいと私は必死で頼む。

周りの人もとても優しくて、私のことを助けようとしてくれた。

でもふと左ポケットに手を突っ込むと、財布が。

私のことを助けようとしてくれた人たちに、お騒がせしましたと謝罪したところで

 

夢から覚めた。

 

何というドタバタ劇。

 

でもこういう夢見たことがある人はわかると思うけど、

夢の中の私、すごく必死で、悪夢に属すると思うの。

 

ここで夢占いのお時間です。

 

忘れ物の夢占いの意味とは?

 
夢の中の ”忘れ物”は、
基本的に次の2つを象徴しています。

・忘れたいこと
・忘れる必要があること

忘れ物の夢は、
現状の問題を引き起こす原因となっている、
こだわりや不要な考えなどを暗示している場合もあるようです。

sinrigakulab.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忘れ物を探す夢 


忘れ物を探す夢で、
あなたが慌てている様子なら、
それは現実生活で心が乱されている証拠。

まずは、気分転換をして、
心身のストレスを和らげることが必要です。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まあ、こんなご時世ですからね。

ストレスはあるでしょう…

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カバンを忘れる夢

 

必要なものや、大切なものを入れるバッグやカバンは、
あなたの”大切なもの“を象徴しています。

バッグを忘れてしまう夢は、大切にしているものの中に、
“すでに不要になってしまったもの“があることを伝えています。

その不要なものこそが、
あなたの成長やチャンスを阻(はば)んでしまっているのかも。

将来の自分にとって本当に大切なものが何なのか?
一度、じっくりと見直してみた方がよさそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大切にしてるもの…

そんなのいっぱいあってわからないよ〜って一瞬思ったけど

例えば…と考えてみるとあまりない気がする。

確かに、何かに執着しない性格なのかも。

じゃあ尚更不要かもしれない大切なものって何なのだ。


まあこういうこと悩むのも、いいきっかけだよね。

 

 

 

夢って、何かの暗示って思ってしまいがち。

信じるか信じないかは人それぞれだけど、

私はそういう類のもの、結構信じる。

そして今後の指針にしがち。

 

何はともあれ、考えるきっかけになれてよかったよ。

でも悪夢は見たくないなぁ。

 

 

 

現実ではいいことが起こりますように。

 

 

 

それじゃまた。アデュー。