かのこの脳内はかのこもわからない

駆け出しの作曲家が日々思ったことを綴るだけの世界

夢-Ⅰ

 

なんか、コロナのせいで変な夢見る人が多いとか、夢を覚えてる人が多いらしいけど、私もそんな気がする。

yahoo.jp

 

今までこんなに頻繁に夢を見ることなんてあんまりなかったのになあ。

いや、人は誰しも夢は見ていて、それを覚えているか覚えていないかの問題らしいんだけど。

起きても夢を鮮明に覚えていることが多い。しかも確かに奇妙な夢。ちょっと怖めの。

その記事ではストレスが原因かもと書いてあったけど、睡眠時間増えて眠りが浅くなってるのかなとも思ったり。

 

突然よく夢を見ることが多くなると、何かの暗示なんじゃないかって不安になるよね。

そこで調べて見た、夢占い。

 

 

 

-最近見た夢-

 

どうやら私は人を殺したらしい。

でも殺した確証がない。

人を殺した感覚はあるけど、その人生き返ってた気がする。知らない人だったけど。

 

巷では近所で殺人が起きたという話が広まっていた。

私のことかな…?でも、私がやった人は生き返ってたし私は殺人犯じゃない、はず…

 

 

でも誰も私を疑わなかった。警察も来ないし、みんな普通に接してくれる。

でも内心はすごく怖い。

殺してしまったかもしれない過去はもう変えられない。

いつかバレるんじゃないか。

ずっとこのことを背負って生きていくしかないのか。

 

と思っていると、仲の良い友達S(登場人物の中で唯一知ってる人)が私のことを疑ってきた。

他の誰も、警察も私のこと全く嗅ぎつけてないのに。

私のことを蔑んだ目で見てくる。

「だって人殺しだもんね」

と何の前触れもなく私に言ってきた。

 

 

 

ところで目が醒めた。

 

 

 

いやぁ、怖かったね。

起きた瞬間、私人殺した!?殺してない!?

……殺してない…よかった…。

 

 

 

 

このことを夢占いで見てみた。

・知らない人を殺す夢

 

夢に登場する見ず知らずの人物はあなたの分身。

つまり、知らない人を殺す夢ではあなたは自分自身を手にかけているのです。

この夢を見ることを通して、自分自身の中も嫌な性格や欠点を抹消しようとしているのでしょう。

相手をきちんと仕留めれば、それはあなたが抹消したかったものは、やがて克服できるというサイン。

特に、殺す際に返り血を浴びるなど血が印象的な場合は、あなたの運気が大きく好転する吉夢となります。

sinrigakulab.com

 

 

おお、私は自分に嫌気がさしているのね。

仕留めたかどうかはわからない。ということは、克服できるかわからないってことか。

 

自分の嫌なところなんてありすぎてわからんわ。

血は全然なかった。血が出る殺し方だったけど。

あまり良い夢じゃないのね! 

悪い夢で吉夢でもないなんてとんだ災難だな!

 

・友だちが出てくる夢

 

夢に登場する友達や知り合いは、

基本的にあなたの分身です。

友達がとった行動は、

“あなたの気づいていない一面“を、

表しているようです。

また、予知的な夢の場合、

実際にその友達と近いうちに何らかの接点がある予兆かも。

可能なら、あなたの方から連絡をとってみても

いいかもしれません。

sinrigakulab.com

 

 

Sちゃんが私の分身…。

「だって人殺しだもんね」って言う行動。

なんの意味があるんだい。

ええ怖い怖い怖い。

 

 

とりあえずSちゃんをzoomお茶会に誘おう。

 

 

明日、かどうかはわからないけど、次はまた最近見た別の夢を話すかも。

 

 

それじゃまた、アデュー。